こんにちは!みんくーです。

今回は以前作っていた、魔法ダメージ特化のウルティオ-OSアークビショップの装備更新をしてみました。
影葱で使っていたT-Electricity付きイルシオンシールド、森羅万象の指輪を導入しました。
ターゲットの狩場はイリュージョンオブテディベア(ネジリアン帝国)です!
screenBreidablik014s


■Criの確保
もともとアビスシールドのCri+15のオプションを使っていたので、手持ちのイルシオンシールドを使うにはCriを補填する必要があり、+7用心棒のスカーフも導入。
若干沼りましたが、<鋭利1>と<先鋭2>が付きました。(本当は<先鋭1><先鋭2>がよかったけど妥協)
ウルティオ-OSのオプションにもLuk+20をつけて何とか補う形。それでも一部のベアドールにはCriが微妙に足りていないようです。
スロットにはとりあえず<魔神の迅速3>を挿してFleeとAspdを調整。
最適化するなら、蒼き夜光石のスロットに魔神の信者cを挿すとかした方が良さそう。
Fleeももうちょっと欲しいなあ。

というわけで、最適装備ではないものの、とりあえず狩りになる形に持っていってイリュージョンオブテディベアに行ってみました。


■T-Electricityによる暴走・真理の発動率の向上
もともとデュプレライトの魔法玉でも暴走・真理は発動しますが、単体攻撃ということもあって発動率はいまいちでした。
今回T-Electricityを使うことで、サンダーストームやヴェラチュールスピアといった範囲魔法攻撃が発動し、それによって暴走・真理の発動率も上げることができました。
screenBreidablik014b


暴走・真理同時発動時は590k程度のダメージ!
screenBreidablik014d


■動画
デュプレライトの物理玉(グレアムライト?)は必中ではないのでMissが出ています。


ASS影葱ほどの派手さはないですが、こちらも結構楽しくなってきました。
ASS影葱、SF皿に加えて、ウルティオABでもイルシオンシールドが使えてよかったです。
ちょっと遊んでみようかなと思います。